本日はあじさい日和?

事務所の場所を聞かれた際に、「佐野一丁目の信号や佐野郵便局と宇東川公園の間です」などと説明するのですが、中々分かりづらいようです。

 

横須賀中央と衣笠十字路の間にあっても、佐野という地名自体をご存じない方も多くいらっしゃるようです。

 

 

話は変わりますが、宇東川公園の横を衣笠十字路方面に向かって緑道がはしっております。

 

先日、つつじでしょうか?植え込みの花が満開でしたので、その話を書こうと思ったのですが、今見に行ってきましたらほとんど終わっていました。

 

その代わりと言ってはなんですが、今日はあじさいが咲いていました。

 

宇東川公園から不入斗橋方面に少し行きますと、エリアとしては大きくはないかもしれませんが、あじさいゾーンがございます。

 

市民の方が手入れをされているのだと思いますが、きれいに咲いていました。

 

普段ならあいにくの雨と言うべきところなのでしょうが、今日はその雨が何となくあじさいを引き立ててくれているようでした。

 

少し得した気分になった或る雨の日の風景でした。

【住所】神奈川県横須賀市佐野町1-10

 

【営業時間】 平日 9~18時

       土日祝 13~18時

 

【休業日】  年末年始を除きほぼ年中無休

 

【E-mail】 お問い合せフォームをご利用下さい

 

【電話】 046-852-7830(ナヤミゼロ)

   

【対象地域】  横須賀市及び横須賀市近郊 | 三浦市、葉山町、逗子市他

お気軽にご相談ください

くまがい行政書士事務所