さくらユッケと焼き鳥とレバニラと……|さくらユッケと焼き鳥とレバニラを横須賀市上町のなっとくさんで食べてきました。

最近、夜はほとんど外食はしない(できない)ので、久々のなっとくさんです。

 

相変わらず全部が全部美味しかったです。

 

生中の後は、甲類焼酎の水割りというお決まりのパターン。

 

焼き鳥は、苦手な軟骨以外はどれも頼むことはあるのですが、この日は自分の中では定番の「とり・皮・つくね」を注文。とりとつくねは塩でいただきました。

 

以前、鶏の唐揚げの店頭販売(テイクアウト)の話をこのブログでも取り上げさせていただきました。

 

毎日唐揚げを扱っていると思っていたのですが、なんと、週に2日限定で焼き鳥のテイクアウト(お持ち帰り)をされているとのこと。

 

焼き鳥のテイクアウトが限定であることの理由を伺ったところ、「一串一串手作業で刺していくので、作れる数に限界がある」のだそうです。

 

そのこだわりに、一人なっとくして家路に着くのでした。

 

本日は、横須賀市上町にある肉料理専門店「なっとく」さんのお話でした。

【住所】神奈川県横須賀市佐野町1-10

 

【営業時間】 平日 9~18時

       土日祝 13~18時

 

【休業日】  年末年始を除きほぼ年中無休

 

【E-mail】 お問い合せフォームをご利用下さい

 

【電話】 046-852-7830(ナヤミゼロ)

   

【対象地域】  横須賀市及び横須賀市近郊 | 三浦市、葉山町、逗子市他

お気軽にご相談ください

くまがい行政書士事務所