20年ぶりの再会

昨日は、買い物の予定が何故か挨拶回りに変わってしまった一日でした。

 

食材の買い出しは営業時間外(土日の午前中など)に行くことが多いのですが、昨日は色々とついでがございましたので、買い物もすることにしました。

 

先日ナツメグカフェのマスターに、「挨拶に行ってくれば」と仰って頂いた会社が途中にありますので、こちらもついでで申し訳なかったのですが伺うことに致しました。

 

名刺とパンフレットをお渡しして、直ぐに買い物に向かう予定でしたが、色々と貴重なご意見を頂く事が出来ました。感謝。

 

直ぐには実現が難しいものもございましたが、相談者様・依頼者様にとってもお役に立てるようなアドバイスも頂きました。

 

それは、以前取り組もうとして断念したものでもございましたので、再度挑戦してみたいと思います。

 

多くの方のお話を聴くということはやはり大切ですね。

 

こちらで働いている方とも久しぶりにお話することができました。

 

懐かしかったです。

 

 

こちらの会社でも「小矢部食堂さんに挨拶に行ってくれば」というお話を頂きましたので、その足で伺うことにしました。

 

車だったので、近くに駐車場を探したのですが、結局見つからず一旦帰宅。

 

 

さきほどの会社で折角お話を頂いたものですから、どうしてもこの日の内に伺いたく、再びバスで向かうことにしました。

 

ここでも、20年ぶりの再会が待っていました。

 

久しぶりなので不安でしたが憶えていてくれました。

 

物凄く忙しそうだったので、少ししかお話できませんでしたが、また今度ゆっくり食べに来たいと思います(この日はチャーハンとぎょうざを頂きましたので、次回は他のメニューも食べてみたいと思います。)。

 

リーズナブルな値段のメニューもあったり、メニュー自体も手書きだったり、と庶民的な印象のお店でした。

 

出前の注文の電話が鳴りっぱなしというのも頷けました。

 

というわけで、結局食材の買い出しは出来ませんでしたが、懐かしい顔に出会えた一日でした。

【住所】神奈川県横須賀市佐野町1-10

 

【営業時間】 平日 9~18時

       土日祝 13~18時

 

【休業日】  年末年始を除きほぼ年中無休

 

【E-mail】 お問い合せフォームをご利用下さい

 

【電話】 046-852-7830(ナヤミゼロ)

   

【対象地域】  横須賀市及び横須賀市近郊 | 三浦市、葉山町、逗子市他

お気軽にご相談ください

くまがい行政書士事務所