横須賀市立中央図書館主催セミナー

トップページでもお知らせしております横須賀市立中央図書館さんが主催されているセミナー第2回が迫ってまいりました。

 

本日はついさきほどまで、用語集担当の先生に、メールで「ああだ、こうだ」と言っておりました。

 

あまり気持ちの良い役回りではありませんが、セミナーに参加される方々に少しでも喜んで頂けるものになればと思っております。

 

何より、用語集担当の先生がとても一生懸命取り組まれておりますので、私の方も本気モードです。

 

参加されていらっしゃる先生方のほとんどは手弁当(無償奉仕)ですし、名刺も渡してはならない(宣伝活動の禁止)という縛りを自らに課して、今回のセミナーに臨んでおります。

 

私自身も当然我々のことを多くの皆様に知って頂きたいという願いはあります。

 

ですが、それだけではありません。

 

いつも歯がゆく思っているのですが、取り返しのつかない状態になってからの相談が多い。

 

事前にご相談頂ければ、予防や被害の軽減ができるケースも少なくありません。

 

正確な知識・情報さえ持っていれば引き起こされなかった悲劇は少なくないのです。

 

熱く語ってしまいましたが、今回のセミナー・相談会に少しでもご興味がございましたら、お気軽にご参加下さい。無料です。

【住所】神奈川県横須賀市佐野町1-10

 

【営業時間】 平日 9~18時

       土日祝 13~18時

 

【休業日】  年末年始を除きほぼ年中無休

 

【E-mail】 お問い合せフォームをご利用下さい

 

【電話】 046-852-7830(ナヤミゼロ)

   

【対象地域】  横須賀市及び横須賀市近郊 | 三浦市、葉山町、逗子市他

お気軽にご相談ください

くまがい行政書士事務所