横須賀市立中央図書館セミナーの話など

いつもながら、なかなかブログを更新出来ず申し訳ございません。

 

 

本年度から、神奈川県行政書士会横須賀・三浦支部の役員をさせて頂いております。

 

役員にはそれぞれ担当する事業・業務などがあり、私は横須賀市の中央図書館で行われる図書館セミナーの担当にもなっております。

 

来年の2月と3月(全3回)を予定しておりますが、詳細はまだ決まっておりません。

 

近いうちに図書館の担当の方と打ち合わせをさせて頂くことになっておりますので、細かい事が決まりましたら、トップページで告知させて頂きます。

 

 

役員の立場としては初めてのことで、予算要求から、企画・運営、人員の確保など色々と大変ではありますが、充実した日々を過ごさせて頂いております。

 

中でも、特に頭を悩ませているのがセミナーのテーマです。

 

私は、協議離婚のための離婚協議書(離婚公正証書)の作成やご相談に力を入れておりますので、皆様に正確な知識を持って頂きたいという気持ちが強くあります。

ですので、離婚というテーマでやりたいのは山々なのですが、参加される方が少ない可能性も大きく、中々難しいところです。

 

昨年もテーマによって参加者の数にばらつきがありました。

 

中でも大盛況だったのは「遺言書の書き方」というテーマで、実際に参加者の皆さんに書いて頂いたときです。

 

今年も多くの方に来て頂きたいですね。

 

多くの皆様に喜んで頂けるテーマというのは中々難しいものですが、図書館の担当者様と支部の先生方のお力を借りながら、最終的には参加者の皆様が「来て良かったなぁ」と思って頂けるものにしたいと思います。

【住所】神奈川県横須賀市佐野町1-10

 

【営業時間】 平日 9~18時

       土日祝 13~18時

 

【休業日】  年末年始を除きほぼ年中無休

 

【E-mail】 お問い合せフォームをご利用下さい

 

【電話】 046-852-7830(ナヤミゼロ)

   

【対象地域】  横須賀市及び横須賀市近郊 | 三浦市、葉山町、逗子市他

お気軽にご相談ください

くまがい行政書士事務所